2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iDeCo(個人確定拠出年金)で買ってはいけないもの

iDeCo(個人型確定拠出年金)は、毎月の掛金を自分自身で運用しながら積み立てていき、60歳以降に受け取る仕組みです。 毎月いくら積み立てるか、どんな金融商品で運用するか、どのように受け取るか、すべて自分自身で決めることができる制度です。こちらは…

私の履歴書について(斎藤惇さん)。米国株に投資しよう!

(Yahoo Financeより。薄い緑の線の日経平均は1989年をピークに失われた世界に。一方ダウは、1989年より10倍になっています。どちらに投資しますか?) 平成29年10月の日経新聞の「私の履歴書」は、前月のロマンチックな半生を赤裸々に描かれた湯川れい子さ…

iDeCo(イデコ)/個人確定拠出型年金で購入するもの

iDeCO 体育日のため三連休となりますので、まとまった時間で、iDeCo(イデコ)/個人確定拠出型年金について考えてみませんか? 会社員でも加入可能になり、ブログ管理人も遅ればせながらSBI証券にて申し込みをしました。なぜSBI証券にしたかですが、それは「…

ボディビルという夏は未だに秋を知らない(by マッスル北村)。~筋トレをしよう!

もう10月に入り、10月9日(祝・月)の日本ボディビル選手権も迫ってきており、日本のボディビルシーズンもいよいよ終盤となってきました。 やはり2010年から7連覇中の鈴木雅選手が、今年も安定的な強さを発揮するかということにも注目されますが、先日の東京…